2023年10月22日(日)、岡山東区金田の日乃出醤油小泉醸造元で城東ライオンズクラブ様と共催で防災マルシェを開催いたしました。

メインの起震車では震度6や7を体験できました。揺れることがわかっててもかなり怖く、前触れもなくおそってくる地震に対しては日頃の備えが大事だと痛感しました。
災害救助車へ触れることやVRを使った災害体験もできました。
非常食やジャガリコを使った防災食を実際に食べてみようコーナーはかなりの人気で、意外と美味しいということも大発見でした。

ミニコンサートでは防災士でEWI奏者のリリーさん、ギターのトシさん、電子ドラムの白神さんのトリオ演奏、皆さんもりあがってくださいました。

キワニスドールの絵付け体験やミニアトラクションもたくさんの方に楽しんでいただけました。

ご来場くださった皆さん、関係者の皆さんへ感謝申し上げます。
来年もぜひ開催したいと思います、ありがとうございました。